レディーバグ訪問看護ステーション武蔵小山:品川区・目黒区エリアの訪問看護ステーションです。在宅でのターミナルケア(看取り)も対応。
スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 年別アーカイブ: 2015年

年別アーカイブ: 2015年

保育士より、クリスマスの手作りおもちゃ

街はクリスマスでにぎわいを見せていますね。 レディーバグ訪問看護ステーションでも、ご利用者さまにクリスマスカードをお渡ししました。 季節を楽しみ、とても喜んでいただけました。   もう一つ、小児のお子様には、手 …

訪問入浴とは

ご利用者さまの中には、訪問入浴という福祉サービスをご利用の方も多くいらっしゃいます。 今回は、ご本人のご家族とサービス提供者様にご協力をいただいて、 お写真を掲載させていただくことができました。   ご入浴がで …

小児タッチケアセラピー

お友達に声をかけてもらい、小児タッチセラピーの会に参加して参りました 国際タッチケア協会代表の先生を呼んでくださいました。先生は、遠路はるばるアメリカから来日し、ボランティアで病院や施設を廻られている方です。 障害や病気 …

のぼりが来ました!

訪問看護ステーションの場所が、一目瞭然にわかるように、カラフルなのぼりを作成いたしました! レディーバグのマスコットであるてんとう虫くんが、案内の窓口です。 「あなたの街のホームナース」として、どうぞレディーバグ訪問看護 …

医療的ケア児者の実態報告会

今日は研修で医療的ケアが必要な方と家族が区の中にどれだけ居るのか、また家族を含めどんな生活を送っているのか、アンケート調査した結果の報告会に出席しました。 そのほとんどが、母による介護を受けています。そして医療的ケアをで …

ハートページ品川

レディーバグ訪問看護ステーションの広告が、ハートページ品川区に掲載されます。 前回製作したのぼりとスタッフの顔写真も出ています。また、オープンしたてのピカピカ事業所内の様子も載せました。 改めまして、レディーバグ訪問看護 …

品川区ウーマンビジネスグランプリ決勝に出場

弊社の管理者である足立栄子が、「品川区ウーマンビジネスグランプリ決勝戦」に出場しました。 For chemical and when wet complexion compliments pharmacy jobs in …

歓迎会を行いました

今月より新しいスタッフが仲間入りです。 訪問看護経験10年のベテランスタッフがレディーバグにやってきました。 そこで先日、歓迎会を開きましたよ。 武蔵小山駅のすぐ側にある蕎麦懐石料理 とても雰囲気が良く、お料理も最高に美 …

訪問看護とは・・・

「訪問看護って何をするんですか?」ここをオープンしてから、そんなご質問を沢山頂くようになりました。そこで「訪問看護」を多くの方々に知って頂きたく、今一度お話しさせて頂きたいと思います。 訪問看護とは、看護師が病気や障害を …

3.11の震災から学ぶ

4年前の今日、多くの人の命を奪った東北大震災、3.11この日を、日本人は決して忘れることがないでしょう。 亡くなられた方々の冥福を祈るとともに、愛する家族との離別から苦しまれながらも生活しておられる方々の心の平安と、健康 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社レインボーナース All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.